神奈川県川崎市川崎区、幸区、中原区、高津区


神奈川県川崎市川崎区 (JCC #110301)

今日は少し遠出してみようと神奈川の東に移動。 川崎区は工業団地の中で、港の駐車場あたりからやろうと思っていましたが、なかなかよい場所もなく、うろついていましたが、何とか多摩川河口でよい場所発見。

  • 7MHz CW : 78

写真は撮影忘れです。

神奈川県川崎市幸区 (JCC #110302)

多摩川河川敷のゴルフ場近くの空き地で運用。 天気も良くて最高。

  • 7MHz CW : 91

神奈川県川崎市中原区 (JCC #110303)

幸区のあと、コンビニで昼飯を食べた後、今度は中原区の河川敷で運用。 このころから風が強まってきました。

  • 7MHz CW : 70
  • 10MHz CW : 1
  • 18MHz CW : 1

神奈川県川崎市高津区 (JCC #110304)

だいぶ日もかげり、冬の移動は短すぎます。 高津区の河川敷で同様に運用。 しかし7MHzはもうスキップの時間。 3.5MHzも運用したかったのですが、河川敷の駐車場が16時半までで鍵がかかるとのことで16時25分まで運用し、早々に退散。

  • 7MHz CW : 25

本日のQSOは266QSOで、さすがにここまでやると充実感でいっぱいです。


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です