神奈川県相模原市中央区、南区、愛甲郡愛川町


神奈川県相模原市中央区 (JCC#111002)

今日は正月の買出しにカミサンが出かけるというので、相模大野まで送って行ったついでに運用。 場所は相模球場の駐車場。 地図上は南区と中央区の境目近 辺で、警備員の人に運用場所がどちらになるか確認してから運用。 この場所もアンテナは上げられず、モービルホイップでの運用でした。

  • 7MHz CW : 48

写真は撮影忘れ。

神奈川県相模原市南区 (JCC#111003)

相模川の川辺に移動して運用。 このあたりは河岸段丘でとても見晴らしのいい場所がありましたが運用できる感じではなく河川敷まで降りてきて運用しました。

  • 7MHz CW : 52

神奈川県愛甲郡愛川町 (JCG#11001A)

先日の移動で清川村のあといい場所を探したのですがなかなか見つからず、相模川の河川敷も愛川町があることに気づいて、運用しました。 西方向は山の陰となり、夕方のスキップも手伝ってなかなか良いRSTレポートが送れませんでした。

  • 3.5MHz CW : 11
  • 7MHz CW : 25

本日の合計 136 QSOでした。


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です