神奈川県横浜市中区、磯子区


神奈川県横浜市中区 (JCC #110104)

本日は、先週の続きで横浜市東部を狙ってみました。 まずは、磯子区に行ってみたのですが、神奈川マラソンのため交通規制がかかるとのこと。 磯子の港で良さそうな場所はありましたが、通行止めで抜け出られなくなるのは困るので、とりあえず、横浜市中区を先にやってみることにしました。 場所は根岸森林公園の駐車場です。 駐車場ではありますが、住宅街なのでモービルホイップでやろうか、AH-4+ロングワイヤーでやるか悩みましたが、結局駐車場の一番端で釣竿アンテナを上げさせてもらいました。 あんまり端により過ぎて木にぶつかりそうですが、とりあえずそのまま運用。

この場所は、米軍根岸住宅に近く、根岸の海岸線から山手に上ったところで、「こんな場所に山が・・・」と思うほど、緑の多い場所です。 そういえば、ユーミンの「海を見ていた午後」に出てくる、「♪山手のドルフィンは~♪」というレストランのすぐ近くです。 10時から、12時10分過ぎほどまで、7MHzと10MHzで運用。

  • 7MHz CW : 101局
  • 10MHz CW : 11局
  • 中区合計 : 112局

神奈川県横浜市磯子区 (JCC #110107)

中区での運用の後は、山手のドルフィンでお食事・・・・・ なんてことはまったくなく(当然です・・・・おやじ一人では入れませんね)、腹がすいたまま、何も食べずに次の移動地にまっしぐら。 とりあえず、良い場所を探しながら、磯子区の海岸線をウロウロ。 新杉田公園ではないのですが、すぐ近くの新しくできた海浜公園に無料の駐車場を発見、しかも駐車スペースも空いていましたので、その場所で運用しました。 その後すぐに車もいっぱいになり、ちょうどいいタイミングだったようです。 しばらく運用したのですが、あまり呼ばれませんでしたが、(おそらくクラスターに上がったのではないかと思いますが)あるときから、急に呼ばれだして結構楽しむことができました。 クラスターに上げていただいた方、ありがとうございました。

  • 7MHz CW : 82局
  • 10MHz CW : 9局
  • 磯子区合計 : 91局

本日の合計は 203局でした。

皆さんありがとうございました。 神奈川県の全市区町村移動まで、60%を超えました。 あと23地区です。


JA1CTV
国内移動運用の道

2件のコメント

  • JN1KWR

    沢山交信できたようですね。
    横浜市も西部を中心に攻めています。年内には全区踏破を目指します。hi

  • JH0CJH/1

    KWRさん
    そうですか。どこかでアイボールできるかもしれませんね。
    年中スキーキャリアを積んでいる銀メタのイプサムを見たら思いっきりクラクションを鳴らしてみてください・・・・ (,_’☆\ バキ
    神奈川県内の全市区町村制覇を狙っていますが、横浜の南区は難しそうだなぁ。どこか良い場所あったら教えてください。 あと大和市は前回結局ウロウロしっぱなしで運用場所見つけられませんでした。 住宅街は難しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です