神奈川県横浜市旭区


神奈川県横浜市旭区(JCC#110112)

緑区の運用終了後、15時となり、帰ろうかもう一箇所やろうか悩みました。 ロケハンだけやって帰ろうかと思ったのですが、やはり無線魂に火がついてますので、そんなことはできませんでした。 旭区はいろいろ目星をつけていた場所もありましたが、なかなか良い場所が見つからずに、ウロウロ。 八王子バイパスの横にある今川公園は小高くなっており、良さそうです。 公園の有料駐車場には入らず、どん詰まりの道路で運用。 この場所は比較的標高もあり、よく飛んでいました。 3.5MHzももう少しやりたいところでしたが17時前に終了として帰宅しました。

  • 7MHz CW : 15局
  • 3.5MHz CW : 11局

本日(2011年2月13日)の合計 :  210局

本日も、一日遊んでいただきましてありがとうございました。


JA1CTV
国内移動運用の道

6件のコメント

  • JP1FOS

    青葉区と緑区有難うございました。
    旭区はクラスタに上がり、「近くだから10分くらい後に呼ぼう」と聞きに行ったら既にQRTの後だったようです。残念でした。
    なお、KWRさんのブログでカードの話題が有りましたが、青葉区をお呼びした後でKWRさんのブログを見て「あ?ペーパーミツヤマの人だった」とQSOした後で気がつきました。
    最近良く横浜、川崎を移動されていますね。またお呼びしようと思います。

  • JH0CJH/1

    FOSさん
    今日はありがとうございました。 
    ペーパーミツヤマのCJHです・・・なんちゃって。 

    私はFOSさんのコールを聞いてすぐにわかりましたよ。 旭区は申し訳ありませんでした。 まだまだやる気はあったのですが、5時には終了しないと夕飯の買出しもありますし、16時50分のQSOでCLとなりました。 また今度よろしくお願いします。

    神奈川県内の全市区町村の移動制覇を目指しています。

  • JN1KWR

    交信ありがとうございました。終了間際だったようですね。
    移動お疲れ様でした。私も一日移動三昧してしまいました。hi

  • JP1FOS

    買出しQRT了解です。私は昼前後に付き合わされます。
    オンラインログも有るのですね。ちょうど私がハムログを始めたころの1997年のALLJAでのQSOを見つけました。カードも頂いています。有難うございます。
    また、今年の埼玉コンテストではCWのQSOの後にSSBで呼んでしまったようです。
    申し訳ありません。埼玉コンテストはZLOGを使っていたのですが、埼玉コンテストでのZLOGは、CWのQSOした後にSSBでのQSOがDUPEと表示されないのでが難点です。逆は点数稼ぎで良いのですけどね。

  • JH0CJH/1

    KWRさん
    昨日は呼んでいただき、ありがとうございました。
    都筑区で最初呼ばれたときはだいぶ苦しかったのですが、ちょうど北側に工事の鉄製の柵があったからだと思います。 ほとんど取れなかったのですが一瞬浮いた時の「DE J?1KW?/QRP」ですぐにわかりました。 緑区でも「???KW?」だけでパターン認識できましたよ。

  • JH0CJH/1

    FOSさん
    了解です。 昼前後の買出しですか?それが普通ですよね・・・
    我が家は親父が無線に遊び惚けているのでこんな時間です。HI
    埼玉コンテストは気にしなくていいですよ。 気楽にやっているだけですし、といっても今年は風との戦いで大変でしたが。私はZLOGは使ったことが無いですが、コンテストはこちらのほうがいいんでしょうね? まあ、私はハムログへのその後の変換が面倒なのでハムログでそのままやっているところもあります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です