神奈川県横浜市都筑区


神奈川県横浜市都筑区(JCC#110118)

青葉区で10時半まで運用した後は、お隣の都筑区に移動。 その前に、コンビニで朝食兼昼飯でまずは腹ごしらえです。 都筑区も鶴見川沿いで運用しました。 写真には写っていませんが、駐車スペースのすぐ近くに工事現場などにある鉄製の柵があり、SWRが下がりませんでしたが、そのまま運用。 でも、この影響でしょうか、やはり青葉区に比べると呼ばれる数が違います。 ぜんぜん局数が伸びません。 柵まで5mはあると思うのですが、結構シビアなものです。 まあ、波長からすれば5mは近傍ですね。 11時半から13時ちょい過ぎまで運用しました。

鶴見川をランニングする人は本当に増えました。 まるでスポーツセンターのようです。 川沿いの道は車も自転車も通らず安全なこともあるものと思います。

天気も良く最高です。 やっぱり青空はいいですね。

  • 7MHz CW : 48局
  • 10MHz CW : 4局

JA1CTV
国内移動運用の道

2件のコメント

  • JN1KWR

    微弱な電波を拾っていただきありがとうございました。
    断続的に7MHzでCQも出しましたが、お昼前後はコンディションがイマイチだったような気がします。

  • JH0CJH/1

    KWRさん
    コンディションも悪かったんですね。 確かにいつもは強い局も55くらいでしたので。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です