神奈川県横浜市青葉区


神奈川県横浜市青葉区(JCC#110117)

今日は朝からすっきりと晴れました。 でも早朝は昨日まで降り続いた雨と雪で車がバリバリに凍っていて、ドアを開けるときにバリッという音がするほど凍りついていました。 道路も一部の水たまりが凍結していて、朝一の運転は慎重になりました。 まず向かったのは東名高速道路で横浜青葉インターです。 10分ほどで到着。 青葉区を流れる鶴見川の近くの畑の中から運用しました。 8時半開始。 まわりは霜が降りていて真っ白です。 朝早くからランニングする人が鶴見川沿いに多く、とてもたくさんのランナー、ウォーカーでにぎわっていました。 朝からコンディションも良いようで近場もだいぶ聞こえています。 10時半まで2時間びっちり運用しました。

写真も朝の寒さが伝わってくるようです。

  • 7MHz CW : 94局

JA1CTV
国内移動運用の道

6件のコメント

  • JN1KWR

    沢山交信できたようですね。
    青葉区には仕事で行くので、その付近では何度か運用したことがあります。

  • JH0CJH/1

    KWRさん
    この場所は鉄町の交差点の近くでした。 一本東側の道という感じでしょうか。

  • JN1KWR

    近いですね。ふるさと村の畑で何度か運用しました。常盤橋から200mほど下流では1.9MHzもやりました。
    昨年ローバンドを運用した麻生区早野もこのすぐ近く。この付近は鶴見川沿いにFBな場所が多いです。hi

  • JH0CJH/1

    KWRさん
    了解です。 Google Mapで見てみましたが、確かに鉄町のさらに上流にも良い場所がありますね。 麻生区はまだ本格的な移動運用をしたことが無いので今度、麻生区でやるときはこのあたりでやってみようと思います。

  • JH4RCK/1 野田

    先輩こんばんは!
    メールいただきありがとうございました。
    今の今まで全然気づきもせずに大変失礼しました。
    今後ともよろしくお願いします。 野田

  • JH0CJH/1

    野田さん、どうも。 
    「野田さん」と呼ぶのは何か他の人を呼んでるようだから、ここでは「RCKさん」にしますかね? 先日JARLから届いたQSLを整理していたら久しぶりにJH4RCKのカードを見つけて、「お、まだやってるな・・・」と。 オンラインログで調べたら、結構最近も、CJHともCTVともQSOしてましたね。 私も気がついていませんでした。 そんなことで、先週末、意識して聞いていたら、何度も聞こえていましたよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です