神奈川県横浜市神奈川区


神奈川県横浜市神奈川区(JCC#110102)

本日の狙いは、またもや横浜市への遠征です。 朝6時半には出かけましたが、先週と比べてだいぶ暖かくなりました。 家の梅も咲いています。 横浜市目指して東名と16号バイパスをまっしぐらです。 朝も早いし渋滞も無くスムーズに運用エリアに到着。 最初は西区のみなとみらい近辺で運用しようと思っていましたが、朝7時半には到着してしまいましたので、まだARRLコンテストでの北米局がガンガン良く入っています。 こんな状態で国内のJCCサービスはできませんので、いろいろロケハン+観光をして時間をつぶしていました。 赤レンガ倉庫の周りも、まだ時間が早くて観光客もいません。 車の通りも少ないので、次期QSLの写真でも取ろうと思ったのですが、あいにくの曇りの天候では写真もいまひとつです。 もう少し天気のいいときに、今度こそQSLの写真を撮りに来たいところです。 さらに周りを見ると、立て看板があり、またもや本日、東京女子マラソンが開催されるとのことで、みなとみらい地区からは締め出されそうです。 西区では時間も早いので、運用はせず、もう少し足を伸ばして、まずは神奈川区から始めることにしました。 なかなか良い場所が見つかりませんでしたが、出田町の埠頭近辺で運用することができました。

8時半をすぎると、北米もだんだん聞こえなくなり、国内運用サービスも聞こえ出しました。 8時50分に運用開始。 HLが呼んできたり、朝は結構コンディションも良かったようです。 今日はあまり天気が良くなく、移動局も少ないのでしょうか、神奈川区は普段よりもハイペースで進みました。

  • 7MHz CW : 61 局
  • 10MHz CW : 15局

神奈川区では合計76局との運用でした。


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です