神奈川県横浜市鶴見区


神奈川県横浜市鶴見区(JCC#110101)

10時半まで神奈川区で運用したあとは、お隣の鶴見区に移動しました。 大黒ふ頭です。

写真を見てください。 こんな場所で運用したら、本当は警察の皆様にこっぴどく叱られそうですが、道はどん詰まりですのでほとんど車も通らず、パトカーも近くを通りましたが気がつかなかったのか、無視されたのか・・・  一瞬、パトカーが見えたときは、びびりましたが。 東京女子マラソンの警備だったのかもしれません。

11時過ぎには運用を開始。 先ほどの良いコンディションはどこへやら、全く聞こえません。 こんなにロケのいい場所なんですが。 7MHzはCQへの返答率が非常に低く、途中居眠りをしたような気もします・・・hi. 10MHzに移ってからは結構呼んでいただきました。

  • 7MHz CW : 34 局
  • 10MHz CW : 19 局

鶴見区での合計 :53局となりました。


JA1CTV
国内移動運用の道

2件のコメント

  • JK1TCV 栗原

    こんばんは。
    始めまして。
    7K1CPTさんのリンクから飛んできました。
    QSOありがとうございました。
    いつもQRPでやっているので弱くてすみません。

    鶴見区は初めてのQSOで、喜んでいます。
    WAKUアワードに使わさせていただきます。
    また聞こえておりましたら、よろしくお願いいたします。

  • JH0CJH/1

    TCVさん
    昨日はありがとうございました。 コメント承認遅れて申し訳ありませんでした。 昨日は疲れて(酔って?)すぐに寝てしまいました。
    TCVさんもパターン認識のリストに入っています。 私の1エリアでのコールCTVと似ているので先日CQ誌の記事を読んだときから覚えていました。 また聞こえていましたら、よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です