アンテナアナライザーAA-54到着


念願のアンテナアナライザーAA-54を手に入れました。 CQ誌の3月号で紹介されていたので、非常に気になっていました。 単にアンテナの調整だけでなく、(これだけでもすごい機能ですが・・・) PCにUSBで接続できる点、そのため普段のアンテナメンテにも使えるという点に非常に無線魂をくすぐられました。 早速、先日のTS+7X+VU出張中に、リグエキスパートの日下さんに注文しましたが、やはりCQ誌で紹介されただけあり、Web上は入荷待ちでしたが、ちょうどタイミング良く、ロットが入庫したらしく発注したものが昨日届きました。

まず、箱を開ける前の印象ですが、ゆうパックで届きましたが、とにかく箱が軽い。 中身入っているのかな?と思うほどです。

梱包内容には、本体の他、PCでUSB経由動作させる場合に必要なAntScopeというソフトと、ドライバーが入ったCD、本体マニュアルとソフトウェアのマニュアル(それぞれ和文+英文1冊づつ)。 そして、本来なら同梱されないはずの単三電池が、日下さんスペシャルで同梱されていました。 日下さんありがとうございました。


JA1CTV
装備の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です