神奈川県海老名市


神奈川県海老名市(JCC#1116)

きょうは久しぶりに移動運用してみました。 場所は家からも近い、海老名市の相模川河川敷です。 この場所も、いままで何度か移動運用に使った場所です。 今日は午前中は天気が良かったものの、午後から雨になるとの予報で、今回はアンテナも設営せずに、モービルアンテナだけで運用してみました。 先週アンテナアナライザーでばっちり調整してあるので、いままでよりも良く飛ぶのではないかという期待をこめての運用です。 hi  14時45分スタートとなりました。 結構テンポ良く皆さんに呼んで頂きました。 ノイズレベルも低く好調な滑り出しです。 15時をすぎると急に天候も変わり、遠くの山が真っ黒の雪雲に覆われ始めましたので、15時40分にCLとなり、本日は7MHzだけの運用となりました。

 

  • 7MHz CW : 45 局

短時間でしたが久しぶりにQRVできました。


JA1CTV
国内移動運用の道

6件のコメント

  • JF1DIR

    JF1DIR広瀬です。
    先程の80mCWではQSO TUです。下手な縦ブレで失礼しました。
    僕もお隣りの厚木市(総合公園)で移動してたんですよ。7と10MHzで100局ほどログインとなりました。お互い久々の移動運用でFBでしたね!

  • JH0CJH/1

    DIRさん
    今日は朝からいい天気でしたし、私も移動しようかどうか悩んでいたのですが、DIRさんが厚木移動していたので、私も移動する気になりました。厚木の総合公園ってどこかな?今度調べてみます。

  • JF1DIR

    CJHさん。
    間違えました。荻野運動公園(陸上競技場のあるところ)でした。公園の中で、バッテリーと釣り竿LWでやってました(^^;
    明日の休みなので、またどこかへ行ってみたいと思います。

  • JH0CJH/1

    DIRさん
    了解、場所了解です。一度無線以外ですが行った事があります。
    あの場所は広いし、標高もありますね。 家での聞こえ方から、河川敷ではないなと思っていました。

  • JN1KWR

    ついに禁断症状に耐えられなくなりましたか。hi
    私ももう3週間ほど移動運用をしていないので、勘が鈍っているかもしれません。4月に入ったら再開してみようと思います。

  • JH0CJH/1

    KWRさん
    >ついに禁断症状に・・・・・
    はい、我慢できませんでした。HI
    再開お待ちしてます・・・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です