2011年神奈川非常通信訓練コンテスト


今日は神奈川非常通信訓練コンテストがあり、南足柄市に移動してきました。 天気も良くて最高でした。 コンテスト自体は夜21時開始、23時終了の2時間のスプリントタイプ。 参加局はとても少なく、ちょっと残念でした。

コンテストが始まる前はHFや6mで移動運用を行っていましたが、6mもVKやFK8 が開けて楽しめました。 山の上はこういうときに有利ですね。 VKもFK8もSは9++でした。 6mのアンテナは、今日もフルアップにしたので、一緒にHFのロングワイヤーも上げて、山の中を40mのLWを引き回し、何とか今回は1.9MHzでのSWRも下げることができQRVできました。 1.9MHzでの本格運用は本日が初めてです。

  • 1.9MHz CW: 13局
  • 3.5MHz CW: 31局
  • 7MHz CW: 88局
  • 10MHz CW: 2局
  • 50MHz CW+SSB: 7局(コンテスト以外、うち2局はDX:VKとFK8)

合計 141局となりました。 ありがとうございました。


JA1CTV
コンテストの道

2件のコメント

  • JF1DIR

    JF1DIR 広瀬です。
    移動お疲れさまです。1.9MHzもやられたんですか・・・1.9の移動は僕は1度しか経験がありません。独特の伝播ですよね・・・

  • JH0CJH/1

    DIRさん
    1.9MHzは楽しかったです。アンテナは、23時になって撤収時に真っ暗のなかでちょっと大変でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です