神奈川県川崎市多摩区


神奈川県川崎市多摩区(JCC# 110305)

麻生区のあとは、宮前区でやるつもりでしたが、なかなかいい場所が見つからず、多摩区まで移動。 多摩川の河川敷に降りたかったのですが、このあたりは河川敷に降りることができず、またもや場所選定に悩みました。 結局、多摩川沿いの道路近く、菅稲田堤の取水場の近くからQRV。 場所的にはあまりいい場所ではありませんでしたが、河川敷は無理そうなのでこの場所で良しとしました。 向こうに見える道路の先は多摩川の川原という形です。

この場所でも、7MHzと10MHzのCWで運用しました。 途中、28MHzでのリクエストもありましたが、28MHzはNG。 思いのほか10MHzが開けていたようですが、ノイズレベルも高く、あまり良いレポートが送れなく残念でした。 多摩区は結構、需要も多いのでしょうか、たくさんの方に呼んでいただきました。

  • 7MHz CW : 35局
  • 10MHz CW : 14局

合計 : 49局

本日の合計は104局となりました。 本日も、多くの方に呼んでいただき、ありがとうございました。 今週末から大型連休ですね。 皆さんもいろいろ計画があると思います。 私は今のところ、出張の可能性もあり、未定ですが、できる限りQRVしたいと思います。


JA1CTV
国内移動運用の道

4件のコメント

  • JP1FOS

    2ヶ所のQSO有難うございました。
    4/24は私も発々の動作確認も兼ねて自宅近くで多摩区の移動運用を考えていましたが、仕事を家に持ち帰っていることもあり、無線は断念しました。私の代わりにQRVされているような気がしました。(笑)
    多摩区の場所は、某CYI局のホームページで紹介されている府中街道脇のところでしょうか。実はウチはそこから比較的近いです。
    多摩区は車だとイマイチ良い場所が無いようです。
    28MHzでリクエストされた方が居るのですね。夏場の開けている時間にQRVして自らクラスタに載せてみようかな?
    是非また多摩区からQRVされてください。私も空白多数ですので。(笑)

  • JH0CJH/1

    FOSさん
    FOSさんは多摩区でしたね。運用した場所は、ここです。

    http://www.kawauchi.homeip.net/jh0cjh/blog/wp-content/uploads/2011/04/tama-k-map.jpg

    これで見えるかな?
    良くこんな場所でやれたなあと思います。この場所にちょっとだけ駐車スペースがありました。 とんでもないとこでやってますよね。HI
    またよろしくお願いします。 どうもありがとうございました。 

  • JH0CJH/1

    ↑ 場所がちょっとずれてましたので訂正しました。

  • JP1FOS

    移動場所了解です。稲田公園とかそちらの方面だったのですね。
    CYI局の移動場所もCJHさんと同じ場所のようで、私が早とちりをしたようです。
    この場所だと、自宅から近くはなさそうでした。
    多摩区には展望台があるのですが車で行けないのが難点です。
    では。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です