神奈川県川崎市麻生区


神奈川県川崎市麻生区(JCC# 110307)

昨晩のサーバー立ち上げと移行作業でほぼ徹夜に近かったため、今朝は9時過ぎまで寝ていました。 昨日の雨がうそだったように晴れわたり、とても気持ちのいい日になりました。 今日の移動運用は、川崎市の麻生区まで出かけて見ました。 東名を走り、横浜青葉インターから麻生区に向かいました。 場所を探しますが、なかなかいい場所が見つかりません。 結局、悩んだ挙句、麻生区の早野という地区の農地の中から出ることにしました。 12時40分スタートで7MHzと10MHzのCWを運用、あまり良いコンディションではありませんでしたが、そこそこ呼ばれて14時10分過ぎまでで55局との交信ができました。

  • 7MHz CW: 36局
  • 10MHz CW: 19局
  • 合計: 55局

 


JA1CTV
国内移動運用の道

6件のコメント

  • JO1NLN

    今日はハイバンドのコンディションがそこそこ良かったでのそちらばかり聞いていました。10MHzも開けていて賑わっていましたがCJHを発見できず。JARLのアワードルール改正以降、麻生区はまだ未QSOだったので惜しい事しました。残念...

  • JH0CJH/1

    NLNさん、了解です。 そうでしたか、それは残念でした。 今日は宮前区もやりたかったのですが残念ながら良い場所を見つけることができず、断念してしまいました。 神奈川県全市区町村移動を狙っていますので、宮前区ついでにまた立ち寄りますよ。

  • JN1KWR

    昨年4月に麻生区早野でローバンドを運用しました。その先を左に曲がった辺りです。hi

  • JH0CJH/1

    KWRさん
    了解です。 わかります、わかります・・・・
    今日その場所で子供が凧揚げをしていました・・・・・hi 🙂
    しかし、雷は怖いですね。 神奈川は一日天気良かったです

  • JO1NLN/1

    CJH/1さん、今はつくば市に出張中です。つい先ほど少し大きな地震がありましたが、入浴中で全然気がつきませんでした(笑)
    麻生区、何かのついでに是非よろしくお願いします。m(_ _)m
    GWは3/11の地震の影響で出勤がなくなりましたので、7,10MHzあたりを聞いています。

    • JH0CJH/1

      NLNさん、了解です。地震あったみたいですね。今電車なので全く気がつきませんでした。連休には私もいろいろ普段出来ないことをやろうと思っています。聞こえていましたらよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です