神奈川県横浜市瀬谷区


神奈川県横浜市瀬谷区(JCC#110114)

今日も朝からいい天気でしたね。 しかし、今日も朝一では車が無いため、移動は無理、仕事もありましたし、午前中は無線封印で仕事を片付けていました。 午後になって風が相当強く吹き始め、天気も下り坂の様子ですが、せっかくの休みですので、まだ運用したことの無い横浜市瀬谷区で運用してみました。 なかなかいい場所が見つからず、写真のような道路わきです。 警察に見つかったら職務質問かなと思っていると・・・・・ ああ、こういうときに限ってパトカー出現、警察官が4人も乗っています。 覚悟を決めたところが脇を素通り。 別に悪いことをしているわけではないのに少しだけホッとしました。 やはり土地勘の無いところは場所選定が難しいです。 最初、いい場所を見つけたのですが、そこはお隣の泉区であったり、広い場所を見つけて運用しだすと、立ち入り禁止で追い出されたり、今日も場所選定で苦労した移動でした。

  • 7MHz CW : 27局
  • 10MHz CW : 3局

合計30局 ありがとうございました。 神奈川県内未移動地も残り、9市区町村となりました。


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です