QSL


本日QSLが3つ届いていました。 ひとつはJARLからJH0CJH宛に送られてきた佐川急便の箱、写真の下にある箱です。 約1000枚。 そして、残り2つというのは、なんとDX局からのSASEです。 めったにSASEでQSLを受領することは無いのですが、2通同時というのは、これまた珍しいことです。

1通は、ハワイのWB4JTT、Daveからです。 きちんと2US$まで入っていましたが、そっくりお返ししましょう。 QSLはお互い様ですから。

もう1通は先週末の大和市と綾瀬市に移動した際にQSOした、7J1ABD/1、杉並区のDanからです。 実は綾瀬市に移動していた際にWからも呼ばれたのですが、この局WA6URYなのですが、これもDanが杉並区からリモートコントロールでカリフォルニアの設備を運用し、CAから電波を出していたとのこと。 これまた驚きです。 こちらもSASEでしたが、切手代はお返しいたします。 Danのリクエストもあり、今度の週末はまた移動します。

リクエストもらうと、やる気が出ます。 Thanks Dave and Dan.

 


JA1CTV
その他の無線関連

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です