神奈川県逗子市


神奈川県逗子市(JCC#1109)

今日は朝から雨模様でしたが、先日SASEでQSLを送ってくれた7J1ABD Danからのリクエストで、逗子市まで移動してきました。 移動先は前回と同じ、逗子市の第1運動公園です。 今日は朝天気が悪かったこともあり、駐車場はガラガラ、この場所はプールもあるので少し心配しましたが、天候に助けられました。 同様に、海水浴真っ盛りの時期ではありますが、道路もすいていました。 しかし、運用地に到着した後は、とてもよい天気になり、暑い一日となりました。

Danとスケジュールは組んでいたものの、まったくコンディションが悪く、7MHzでほとんど聞こえている局がありません。 そんな中で朝11時半スタートとなりました。 しばらくCQを出し続けると、ちらほらと呼ばれだしますが、まだコンディションは最悪状態。 Danも今日は移動運用で準備しているらしく、いろいろアンテナを交換したりしながら、Watchしていたようです。 そんな中、ようやく12時14分に7J1ABD/1と7MHzでQSO。 何とかここまで来た目的を果たせてよかったです。 これで約束どおりSASEの封筒に逗子市のカードも含めることができました。

その後は10MHz, 18MHz, 21MHzで運用しました。

  • 7MHz CW : 58 QSO
  • 10MHz CW : 50 QSO
  • 18MHz CW : 11 QSO
  • 21MHz CW : 5 QSO

途中昼寝をしたりしながら、16時40分ころに終了。 本日は逗子市だけの移動でした。 合計124 QSOとなりました。 ありがとうございました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

2件のコメント

  • JN1KWR

    交信ありがとうございました。あの後すぐに徹夜に備えて昼寝に入りました。hi

    精力的に移動されてますね。リクエストにも応えられたようでFBです。

  • JH0CJH

    KWRさん
    徹夜ですか。お疲れ様です。
    /1が無かったので思わず聞いてしまいましたがHomeだったんですね? Homeからは初交信だったようです。 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です