神奈川県足柄上郡松田町


神奈川県足柄上郡松田町(JCG#11002D)

今日の朝は雨の音で目が覚めました。 確か天気予報では良い天気になるという話でしたが、朝5時でも相当な強さで降っていました。 そのうち雨も上がり、確かに天気予報どおり、晴れそうな予感。 昨日の松田町と大井町の交差している川原まで、朝6時出発で、もう一回出かけてみました。 昨日の運用場所をちょっと動いただけで松田町になります。 6時半には松田町の酒匂川河川敷に到着し、アンテナの設置を行っていると、なぜかしら川原にどんどんアマチュア無線のアンテナを立てた車が集合してきます。 ・・・・・・・いったい何が起きたんだろうとびっくりです。

どうしたのか集まってきた人に聞いてみると、何と今日は、その川原でジャンク市が開かれるとのこと。 7時を過ぎると、どんどんアンテナがついた車が集まり、あっという間に百台以上になりました。

林立するモービルホイップアンテナです。 すごいですね~ みんな力が入ってます。 まあ私のアンテナも負けていませんが・・・

とりあえず、7MHzから運用開始。 いきなりパイルになります。 周りは人がどんどん来るし、知っている局もどんどん集まり、一方でパイルになるし、何か集中力も欠けて、ほとんど一度ではコールが取れず、だいぶ皆さんには、ご不便をおかけしてしまいました。

ジャンク市があることを知っていれば、それなりに私も不用品などを持ってきたのですが、残念でした。 しかし、こんな偶然もあるものですね。 5月に横浜の泉区で行われているジャンク市の県央、県西版ということです。 車も、八王子、埼玉、栃木あたりから来ている人もいました。

アイボールできた局は、主催の7L1WQO, JA1VZV, JE1NZN, 7M1BQT, 7L1VET 懐かしい顔にお目にかかれて良かったです。 特にBQTさんは何年ぶりでしたでしょうか?

QSOのほうは

  • 7MHz CW : 45 QSO
  • 10MHz CW : 41 QSO

松田町での合計は86 QSOとなりました。 10時過ぎには松田町での運用とジャンク市参加を終えて、次の山北町へ移動しました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

8件のコメント

  • 7L1WQO

    こんばんは 7L1WQOです

    今日はアイボールありがとうございました
    また来年も4月と10月に松田町でジャンク市行う予定です

    参加よろしくお願いします

  • JH0CJH

    WQOさん
    今日はありがとうございました。 まさか移動先にどんどん人が来るとは思っていませんでしたので、今日は貴重な体験をさせていただきました。来年には私もジャンク品を持って参加したいと思います。
    PS お子さん(店長)、WQOにそっくりでしたよ。

  • 7L1WQO

    来年はぜひ参加ください!松田のジャンクいいところは参加費無料なんで!

    子供は良く似てるというか子供のころの僕にそっくりと良く言われます 笑

  • JH0CJH

    WQOさん
    ぜひとも次回は偶然の参加ではなく・・・・HI、事前準備をして参加したいです。
    うちも不要なものいっぱいあるし。 それにしてもいい天気でしたね。 写真を見ても空が
    怖いほど青いです。 

  • 須藤 雅明

    始めまして、JE1SLV OP 須藤です。 HAMの集いでJA1YAA/1 初年度よりTOPで運用している、赤いフェラーリのシャツを着ているのが当局です。今年も大井松田のジャンク市もHAMの集いも参加しますのでアイボール出来ましたら宜しくです。

  • JH0CJH

    SLVさん、
    はい、明確に覚えております。津久井湖で開催された神奈川ハムの集いの時ですね。とてもインパクトのあるシャツでした・・・笑
    この次のジャンク市ではお見かけしたら声を掛けさせていただきますね。

    PS このコメント掲載が遅れてしまいましたが申し訳ありません。

  • 須藤 雅明

    初めまして、JA1YAAを運用している、JE1SLVです。

  • JH0CJH

    須藤さん
    ジャンク市ではアイボールありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です