神奈川県座間市


神奈川県座間市(JCC#1117)

最近、しばらく座間市に行っていなかった事を思い出して、今日は午後から出かけてみました。

場所は相模川の座架依橋の近くの川原です。 雨はまだすこし降っていましたが、午前中ほどではありません。 川原には水溜りも多く、川の水位もだいぶ上がっていました。

15時ころから開始。 まずは、7MHzで開始しましたが、それほどコンディションが良くないようです。 しばらく、交信した後は10MHzに移動して運用しました。 夕方に掛けてアンテナを40mのロングワイヤーに換えて、3.5MHzと1.9MHzも覗いてみますが、まだ時間的に早かったようです。 結局、また7MHzに戻って16時半まで運用。

天気も良くないためか、今日は暗くなるのが早く感じました。 16時半には薄暗くなり、結局、3.5MHzと1.9MHzでは1局もできずに本日はCLとしました。

  • 7MHz CW : 36 QSO
  • 10MHz CW : 10 QSO

座間市からの合計は46 QSO 本日の合計は73 QSOとなりました。

バッテリー周りの配線が、だいぶ古くなってきたので、DIYの店で補修部品を買って、帰宅となりました。

本日も多くの方に呼んでいただきました。 ありがとうございました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です