神奈川県愛甲郡愛川町


神奈川県愛甲郡愛川町(JCG#11001A)

今日も、また少しだけ移動運用に出かけました。 場所は愛甲郡愛川町です。 愛川町はあまり移動した実績も無く、交信局数も少ないため出かけて見ました。

場所は今回は中津川沿いの川原です。 今日は昨日とは違って、天気も下り坂でバーベキューの人もあまりおらず、川原はガラガラでした。 11時半に到着して準備。 7MHzからスタートしましたが、コンディションはあまり良くないようです。 急に呼ばれたり、呼ばれなくなったりで不安定な感じでした。 1時間ほど運用して、26局とQSO。 その後は、10MHzにQSY、7MHzよりはコンディションも良いようです。 特に13時になってから急に呼ばれだし、急速に局数が伸びました。 10MHzでも1時間ほど運用しました。 こちらは48局とQSOで、13時40分には雨も降りそうになってきたので、早めにCLとしました。

本日の結果は

  • 7MHz CW : 26 QSO
  • 10MHz CW : 48 QSO

合計 74 QSOとなりました。 本日もありがとうございました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

6件のコメント

  • JF1DIR

    いつもQSOありがとうございます。JF1DIR 広瀬です。
    愛川町からお呼び頂きありがとうございます。異常なほどの信号の強さでした(近いからとは言え・・・)。
    今日はちょっとだけ平塚は相模川でやっていました。同じく雨で退散になりましたが10MHzが好調でしたね。
    その後は家でLet’s A1をやっていました。縦ぶれで何時間もCQランニング・・・いやぁ、いい運動になりましたよ(汗)。

  • JH0CJH/1

    DIRさん
    週末はありがとうございました。 いつものIC706MK2とLW+ATUでした。 強く入っていましたので、平塚は湘南平あたりかなと思いましたが、相模川沿いでしたか。川沿いダクトでもできていたかもしれませんね。 高速道路ダクトとか川沿いのダクトは時々感じますね。 A1コンテストは出ようと思っていましたが、雨も降ってきたことと、頼んでいた部品が届いたと車屋さんから電話があり、結局出ない事になってしまいました。

  • JN1KWR

    交信ありがとうございました。10MHzの愛甲郡はニューでした。
    Let’s A1コンテストの前に少しJCCサービスをしましたが、お昼頃は7MHzより10MHzが好調でしたね。

  • JH0CJH

    KWRさん
    日曜は良く入っていましたよ。ちょうど雨も降り始めてきたので、KWRさんで昨日の愛川町移動はCLとして帰宅しました。10MHzは先週末は、とても良かったですね。

  • JS1MPX

    最近はローバンドで活躍されているのですね。
    やっと再開局しました。
    また50MHzでもよろしくお願いします。

  • JH0CJH

    舞ちゃん、
    お久しぶりです。 再開局おめでとうございます。またバシバシ移動してください。最近は6mの巨大アンテナ上げるのが大変なので、釣竿アンテナを使ったHF移動をやってます。CWならこの設備でも大丈夫です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です