TA出張


昨日TAのイスタンブールに到着。

珍しい貴重な?経験をしました。

パリ経由で来たのですが、パリでイスタンブール行きの飛行機に乗る際、バスの中から見えたのですが、警察の護送車から数人の人が一気に飛行機に乗り込み、そのうちの一人が引きずられるように、その後ろを一人の人が押し上げるようにタラップを上っていきました。 これをバスの中で見ていた人は皆、「なんだあれ?」という気持ちだったでしょう。 そしてその飛行機が自分たちの乗る飛行機だと判ると・・・・。 更に飛行機に乗ると一番後ろの席で、両側をがっちりと押さえられて、真ん中に座っている人が何かを喚いています。 誰が見ても何かの犯人、もしくは容疑者で強制的にトルコに送還されるところのようです。 同乗者は皆さん不安だったと思いますが、あまりにうるさく叫んでいるので、結局その人は、離陸直前に無理やり降ろされてしまいました。 その後はどうなったのか判りませんが・・・・

今日、明日はCQ WW DX Contest CWですね。 EU中が全部聞こえています。7,14,21,28MHzで全部聞こえています。


JA1CTV
旅・海外運用の道

2件のコメント

  • JK1TCV/Kazu

    TA出張お疲れ様です。
    いや~、大変な経験をされましたね。
    さぞ乗客はびっくりされたと思います。

    私も以前、北京から広州に飛行機で移動した時に、
    広州空港に着いたときに、
    席に座っているようにアナウンスがありました。

    そのうち公安とおぼしき人間が乗り込んできて、
    最後尾の席に座っていた人を取り押さえ、連行されるのを
    目の前で見ました。
    びっくりです。HI

    こちらもWWコンテストをBCLラジオで聞いています。
    28メガでゾーン14,15,16が良く聞こえています。

  • JH0CJH

    TCVさん、
    目の前で逮捕というのはすごいですね。ところでコンテスト聞いているだけというのもつらいですね。結局私はシンセンに年内に行く機会は無さそうです。TCVさんはいつまでおられるのでしょう。気をつけて。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です