YAESU復活


来年1月1日より、バーテックススタンダード社は事業再編により、社名を八重洲無線株式会社に変更するということです。

 


JA1CTV
その他の無線関連

4件のコメント

  • Atsu

    HPにも出てませんがインサイダー情報!?

  • JH0CJH

    Atsuさん
    取引先には正式な連絡が行っているようです。インサイダー情報ではないですよ。本社住所も東品川の天王洲パークサイドビルに変更になり、振込先銀行口座なども変更になるので連絡が出ています。

  • がんばれニッポン

    正確に言うと・・・

    「バーテックススタンダード社から、アマチュア無線部門と
    船舶・航空無線部門が分離され、完全な別会社となる。新会社は
    本体のかつての名称であった『八重洲無線』を名乗り独立企業に。

    これに伴い、新会社は中目黒の本社ビルを出て天王洲に移転する。」

    ということですね。

    バーテックススタンダード社は、モトローラの子会社の
    業務無線機メーカーとして、今後も存続します。
    こちらは中目黒の本社ビルで従来どおりです。決して
    「バーテックススタンダード社が八重洲無線に社名を変更する」
    というわけではありません。

    なお、本社ビルから追い出された・・・もとい、移転されたことで
    アマチュア機の修理受付なども、天王洲に全面移転しています。

  • JH0CJH

    がんばれニッポンさん
    詳細な説明ありがとうございました。 モトローラは八重洲無線の事業には興味が無かったということなのでしょうかね? モトローラを買収したGoogleはAndroid+端末ベンダーの獲得で携帯を掌握しようとしているのでしょうから、やはり、アマチュア無線には興味がないということかな・・・ 業務無線にもAndroidなら、もしかしたら?と思いますが、アマチュア無線にAndroidは無いですね・・・ 八重洲復活で無線界も少し活気が出たかと思いましたが実は逆なんですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です