神奈川県横浜市中区


神奈川県横浜市中区(JCC#110104)

西区で運用した後は、南下して、中区運用を試みます。 いろいろとロケハンをやりながら、見つけたのは、港湾局貯木場近くの路上です。 ここも路上ではありますが、港の中のような場所で、アンテナもLW+ATUを上げることもできそうです。 しかし、警察の方に見つかったら、やはり注意を受けるかな・・・ などと心配しながら運用しました。

風が非常に強く、港の中のヨットも大揺れです。 向こうに昨日渡ったベイブリッジが見えます。

コンディションは、朝に比べて、だんだん上がってきたようです。 10時15分から7MHzでスタート。 最初は出だしが鈍かったのですが、こちらもクラスターに載せていただいたようで次々と呼ばれます。 1時間ほど7MHzで46局と運用しました。 その後、10MHzで運用すると、7MHzでQSOいただいた方の大半が待っていてくれたようで、いきなりパイルとなり、7MHzよりも激しいパイルになり、うれしい悲鳴です。 10MHzでは、50分連続で54局から呼ばれ続けました。

ところで、いやな予感は当たるもの・・・・ ちょうど呼ばれているときに、後ろから白黒ツートーンの車が接近。 別に悪いことをしているわけではないのですが、これは職質確定かな?と思いましたが、素通りしていただきました。 私はこのように素通りされるケースが多いです。 とりあえず、緊張して取り損ねた局からコールを再送してもらい継続です・・・・ hi

お昼近くになると、コンディションも変わってきたのか、ポツポツ呼ばれるだけになり、12時4分にCLとしました。

CL TUを打電したところ、すぐに磯子区のリクエストがありました。 磯子ならすぐ隣ですので、つぎは磯子区に向かうことにしました。

中区での運用結果です。

  • 7MHz CW : 46 QSO
  • 10MHz CW : 54 QSO

狙ったわけではないのですが、中区からの合計は、ちょうど100QSOとなりました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です