神奈川県横浜市西区


神奈川県横浜市西区(JCC#110103)

昨日は、コンディションもいまひとつで、不完全燃焼。 そんなわけで、今日は朝一から移動運用に出かけました。 場所は昨日予定していたものの時間も無く、コンディションも悪く、あきらめた横浜東部の区です。 西区はビジネス街が多く、レアな部類でしょうか? 前回は、結構呼ばれた印象がありましたので、今日はまずは西区からスタートです。 朝7時に家を出て、横浜市西区に向かいました。 運用は朝も早いため、交通量も少なく、みなとみらい地区の臨港パーク近くの路上です。

路上なので、さすがにLW+ATUを使うのは、少し気が引けましたので、モービルホイップでの運用です。 今日も回り込みは皆無です。 これだけでも相当に気分がいいもんです。

8時半に7MHzでスタート、順調に呼ばれます。 クラスターにも載せていただいたようで、たくさんの局に呼ばれましたが、途中からオンフレでCQを出す局が出てきたので、QSY。 相当強く入っていたので、こちらの信号も聞こえると思うんですが、もうちょっと良く聴いてから出てきて欲しいものです。 場所争いも疲れるので、自らQSYして気分一新でCQ、周波数はクラスターのものと変わったのですが、また多くの方に呼んでいただきました。 モービルホイップだけですので、7MHzだけの運用となりました。

  • 7MHz CW : 55 QSO

9時50分まで西区で運用して、次は横浜市中区に行ってみることにしました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です