神奈川県横浜市瀬谷区


神奈川県横浜市瀬谷区(JCC#110114)

旭区での運用の後は、瀬谷区に向かいました。 瀬谷区もなかなかいい場所が見つけられない場所です。 前回と少し場所は違いますが、阿久和小学校近くの空き地です。

11時50分ころから開始。 今度は10MHzからスタート。 パイルにはならないものの、ポツポツと順調に呼ばれ、局数もだいぶ進みました。 しかし、コンディションはいまひとつ、午前中のようなガーンと開けた感じがしません。 12時半まで10MHzで運用した後、7MHzに移動。 こちらもコンディションが落ちてしまったようで、ポツポツと呼ばれますが、途中であまりにも呼ばれないので、またもや昼寝。 その後も、あまりコンディションも上がってこないので、15時過ぎにCLとしました。 瀬谷区はレアかと思ったのですが・・・

瀬谷区での結果

  • 7MHz CW : 57 QSO
  • 10MHz CW : 26 QSO

瀬谷区での合計83QSO、本日の合計154QSOとなりました。 よく見ると旭区よりも瀬谷区のほうが、結局QSO数も多かったようです。 本日も多くの方に呼んでいただきました。 ありがとうございました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

2件のコメント

  • JF1DIR

    この日の午後、特に10MHzはcondx落ちましたね。
    たまには7MHz SSBに出てみてくださいよ。ものすごく呼ばれますよ、きっと(^^;

  • JH0CJH

    DIRさん
    はい、今度出ます・・・・ 夏に8N0CLEANを運用したときにはSSBも出たんですが・・・ 運用スペースを見つけるのが大変ですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です