KH6/JH0CJH 第2日目


今日は、昨日夜遅くまで出ていたために、朝は起きるのが辛かった。 でも、9時に起床。 その後、ワイキキの街並みが良く見えるタンタラスの丘まで行ってみました。

ダイヤモンドヘッドとワイキキの街が一望できる場所。 道を間違えたのかもしれませんがここがタンタラスの丘というところは無く、路上に景色の良いところに設けられた駐車スペースに停めただけですが、こんなきれいな景色でした。 しかし考えることは、いつも、「ここで移動運用してみたい!」 でしたが、移動用の設備は無いので、残念ながらあきらめです。

午後はサーフィン教室に行ってみました。 この歳で少し気が引けましたが、一度はやってみたいという願望があり、挑戦してみました・・・・ hi。 ハンズヒーデマンサーフスクールという、その世界では有名な先生が経営しているところのようです。 個人レッスンだと費用も掛かるので、グループレッスンにしてみましたが、参加したのは私とアメリカから来た女性の2人だけで、ほとんど個人レッスンのような感じで得した気分。 先生の御指導もあり何とかフラフラしながらも、波に乗ることができる様になりました。 しかし、明日はおそらく筋肉痛でバリバリでしょう・・・・

夕飯の後は、同じ波でも電波という波乗りです・・・・

まず、7MHzにQRV、今日はあまり呼ばれません。 QSBがだいぶ深かったです。 TCVさんCPTさん、故郷のクラブ局各局にも呼んでいただきました。 皆さんよく入っていましたよ。 今日は10MHzに移ってからのほうが、だいぶ呼んでいただきました。 今日もクラスターに載せていただいたようです。

本日の結果

  • 7MHz CW : 37 QSO
  • 10MHz CW : 51 QSO

合計 88 QSOとなりました。 今日も呼んでいただき、ありがとうございました。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

8件のコメント

  • 7K1CPT/Yama

    ハワイの旅行を堪能してますね。交信ありがとうございました。
    7MHzはQRPでは反応が無かったので50WにQROしました。10MHzは弱かったので最初から50Wでコールです。若干アンテナの方向がずれていたと思いますが何とか取れて良かったです。

    楽しんできてくださいね。

  • 7L1WQO

    まいど!戦艦アリゾナのオプショナルツアーは面白かったですぞ!!!

  • JK1TCV 栗原

    QSOありがとうございました。
    クラスタに載ったのを発見して、すぐに聞いてみました。
    QSBの山で何とかQSO出来た感じです。
    QRPの弱い信号を拾っていただきありがとうございました。

    10メガも発見しましたが、信号が弱くなってしまい、NGでした。
    KH6、楽しまれてください。
    お土産話を楽しみにしています。

  • JH0CJH

    CPTさん
    昨日はCallありがとうございました。なかなか一発で取れずに申し訳ありませんでした。QSBが大きく落ち込んでしまうと厳しい時もありましたが、よく聞こえました。10MHzのほうが確かに厳しかったですね。

  • JH0CJH

    WQOさん
    了解です。本当は1日無線オプションがいいんですが・・・ 今日は島一周ドライブしてみます。 またロケハン気分になるでしょうけど。

  • JH0CJH

    TCVさん
    なかなか一発で取れずに、長々と呼んでいただき申し訳ありませんでした。昨日は初日に比べてコンディションがいまひとつでした。QSBが深く厳しい時が多かったです。

  • 7K3DIW

    はじめ三人で写っている写真が上げられているのを、しっかり見てしまいました。
    その後、入れ替わってました。ほとぼりが、醒めたころなので書き込みました。

    今度、CWでお相手下さい。

  • JH0CJH

    DIWさん
    みつかりましたか・・・ 24Hくらいアップしてましたので・・・
    まあ特に問題ないのですが、やっぱりやめときました hi

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です