KH6/JH0CJH 第3日目


今日は、レンタカーでオアフ島を一周してみました。

ワイキキには無い自然がいっぱいでした。 島の北端よりも南東のほうがワイルドな景色です。

これはMakapuu海岸公園から見た、Manana島(ウサギ島)だそうです。 なんとなくそう見えなくもありませんが・・・

島の北部はNorth Shoreと呼ばれる、サーフィンの世界大会も行われる場所のようで、たくさんのサーファーでにぎわっていました。 島の一番北には特に何もありませんでしたが、近くにGiovanni’sという車で売っている海老の炒め物の店がありました。 有名なところのようで、とてもたくさんの人でにぎわっています。 お昼ごはんもまだでしたので、立ち寄ってみましたが、とてもおいしかったです。 Hot & Spicyは半端ではない辛さでしたが・・・・

こんな、今はもう動かない車で売っています。

つかの間の愛車と記念撮影

無線のほうは、今日はとてもコンディションが良かったようです。 しかし、どうもAH-4の調子が良くないようです。 毎週酷使してますので疲れてきたのかも。 どうもご機嫌斜めで7MHzには同調してくれません・・・・ ということで今日は10MHzだけ運用。 途中で28MHzも出て、1局だけコールいただいたのですが、残念ながら取れずにフェードアウト。

今日の結果

  • 10MHz CW : 80 QSO

明日の夜は最終運用と思います。 AH-4の調子が心配です。 もしかしたら、ハイバンドだけになるかも知れません。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

4件のコメント

  • JK1TCV 栗原

    きょうは10メガでQSOありがとうございました。
    交信した後の方がCONDXが良くなってきたみたいで、
    信号も強くなっていましたよ。
    KH6 楽しまれてください。

  • JH0CJH

    TCVさん
    10MHzでのコール、ありがとうございました。昨日は7MHzも、10MHzもコンディションが良かったようです。 しかしこんな時に限ってAH-4が調子悪くてQRVできませんでした。(T_T) 今日はどうかなぁ?

  • JF1DIR

    こんにちわ。休暇で行かれていたんですね。
    7MHzも10MHzもワッチしてみたのですが、ぼくの小さいアンテナではちょっと呼べませんでした。残念。

    ゆっくり楽しまれてください。

  • JH0CJH

    DIRさん
    こちらもAH-4とLWという適当アンテナですので申し訳ないです。昨日はコンディション良かったようですがAH-4の不調で7MHzは出れませんでした。今日も7MHzは無理かな・・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です