東京都調布市


東京都調布市(JCC#1009)

今日は、所用があり、カミサンの実家まで遊びに行っていました。 途中、ちょっと調布飛行場まで足を伸ばしてQRV。

今日は出ている人が多いのか、飛行場でロケが良いからなのか、IC-706MK2では7MHzも10MHzも混変調とかぶりで大変でした。

まずは10MHzから開始。 バンド中が混変調で、ガヤガヤしている中で、多少良さそうなところを見つけてCQを出してみました。 東京都でのQRVは珍しいためか、結構、皆さんに呼んでいただきました。 そのうち、だんだん眠くなり、いつものとおり昼寝。 10分ほどですが。 そのあと、今度は7MHzにQRV。 こちらもバンド中QRMMでした。 駐車場の向こうに軽飛行機が見えます。

  • 7MHz CW : 19 QSO
  • 10MHz CW : 30 QSO

本日の結果は、モービルでの移動中のQSOも含めて、51QSOとなりました。

最近、週末のたびに天気がよくありません。 明日はどうでしょうか?

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です