神奈川県横浜市神奈川区


神奈川県横浜市神奈川区(JCC#110102)

(日曜の移動運用です。 花見の連続で少し記載が遅れました)

今日も朝からいい天気でした。 今日は、まずは会社の花見があるので、ランタンと敷物を会社に車で届けて、その後いろいろ移動運用しようという魂胆です。

まずは朝6時前に家を出発。 早朝は道もガラガラです。 1時間ほどで会社に到着。 荷物を置いてから、さてどこに行こうかと考え、とりあえずは先週、PCの電源問題で運用が中途半端になった港北区に向かいました。 今回は綱島あたりの川沿いを狙ったのですが良い場所が無く、新横浜から三ツ沢公園へむかいました。 三ツ沢公園は港北区だと思っていたのですが、神奈川区でした。  朝から、少年野球と、企業野球チームが練習をしていました。 朝が早いので花見のお客さんはまだ来ていませんでしたが、8時前だというのにだいぶ人が出ていました。 7時50分ころから7MHzでスタート。 まだ朝が早いからでしょうか、ぱっとしません。 8時半過ぎまで7MHzで運用した後、10MHzで更に運用。 そのうちバッテリーも無くなり、エンジンをかけて充電したいところですが、車の近くでサッカーのチケットに並んでいる人が居るので、神奈川区はこれにてCLとしました。

  • 7MHz CW :  28 QSO
  • 10MHz CW : 8 QSO

神奈川区での運用は、36QSOとなりました。


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です