2012年静岡コンテスト


今日は静岡コンテスト。 昨年は静岡県側から出たので楽しかったのですが、やっぱり県外局同士の交信が無効だと面白くないですね。 昨日の東京コンテストとは違います。

そんなこともあって、今回はファミリーサービスのためコンテスト参加はお休み。 ということで、今日は家庭内SWR低減のため南足柄の「おんり~ゆ~」という日帰り温泉に行ってきました。 ここは昨年もちょうど5月の連休に行ったのですが、ちょっと高めですが、リラックスできます。 大人は1800円・・・ちょっと高いですよね、家の近くにはもっと安い温泉施設もあります。 何でわざわざ遠くの高いところに行くのか・・・・ まず、小田急のOPカードを持っていると1500円になります。 夕方行くともっと安いようです。 特におすすめは、ここのレストランのバイキングです。 これが野菜料理中心で、ご飯も麦とろ食べ放題ですので、特に女性にはウケます。 そうです、ここがポイントなのでした。 野菜だけでこんなにたくさん料理ができるのかと感心するほどです。 おかげですっかりSWRは1.0状態。 ということで今日は一日無線無し・・・・

と思いきや帰宅がちょうど17時。 狙ったわけではないのですが、3.5MHzの出場なら間に合います。 ということで帰宅後にやってみましたが、ほとんど参加局もおらず1桁交信となってしまいました。

まあ、ゴールデンウィーク前半は、ゴルフに、All JAコンテストに、と自由時間をもらいましたので、今日はこれでCLです。

そういえば、カミサンが見ている「カエルの王女さま」とかいうドラマのロケを南足柄市内でやっているようです。 狩野川周辺の遊歩道なのですが、こんなところに足を運んだりすると更にSWRが下がりますヨ・・・

 


JA1CTV
コンテストの道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です