CQ WW WPX Contest CW


先週末は、金曜日からコンディションが最高でした。 特に21MHzのコンディションは今期Bestくらいだったのではないでしょうか? 金曜に仕事から帰ってリグに火を入れてみると、21MHzで世界中が聞えていました。 そのような中で、週末にはCQ WW WPX Contest CWの部が行われて、皆さん期待も大きかったと思います。 予想通り、すばらしいコンディションで世界中からの信号が聞えていました。 私は日曜から出張で土曜日だけの参加でしたが、それでも金曜からのコンディションとあわせて、ニューカントリーが増えました。

週末ゲットできたオールバンドでのニューカントリーは

  • 7Z1HL     Saudi Arabia
  • 5B4AJC     Cyprus
  • P4/OK7MT     Aruba
  • 6Y3W     Jamaica

です。

WPXにはHK1NA コロンビア局が大変強力に入っていましたが、「1」が「0」だったらなぁと思うのは私だけではないかも・・・  今月のCQ誌にHK0NAのマルペロDX Pediの様子が紹介されていますが、山頂まで登っていたんですね。 残念・・・・・ 次は何年後でしょうか?

 


JA1CTV
コンテストの道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です