VU出張


日曜からVUに来てます。 昨日はガソリンの価格がどんどん高くなることに反発して、バス、タクシー、リクシャーがストを行ったため、街中は信じられないほど車が少なく、どこに行くにもスイスイです。 

いまはNHKのアジア大陸向け、11910kHz が良く入っていますが、そろそろ聞きにくくなってきました。 もう少しすると南米ボネール中継、15265kHz が不思議とよく入りだす時間。 地球の裏側からなんですが、理屈はわかっていても、短波ラジオは本当に不思議です。

 (追記)

昨日の晩、ホテルの部屋に帰ってきたときは気がつかなかったのですが、いまテーブルの上にタオルで作った象がいることを発見。 お茶目なハウスキーパーさんがいるようです。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

4件のコメント

  • JK1TCV/Kazu

    VU出張お疲れ様です。
    VUはどこに行かれているのでしょう?

    30年ほど前にカルカッタ(いまのコルカタ)に一月ほどいたことがあります。

    またまたBY7に来ています。
    2週間ほど滞在の予定です。

  • JH0CJH

    TCVさん
    おはようございます。 ムンバイにいます。
    30年前のコルカタだと大変だったでしょうね、想像できます。
    BY7ですか? いいですね、食べ過ぎに注意ですよ・・・ hi

  • 7k3diw

    本日の神奈川コンテストに参加できない理由が分かりました。

    私も仕事で10年前にニューデリーに1週間滞在しました。
    ・仕事の合間にタージマハールに行った
    ・ホテルの食事に(だと思う)当たり帰国後む大変だった
    のが印象的でした。

    カレー味の食べ物ばかりで、飽きたのも・・
    今も高級住宅街とスラムが混在しているのかな?

  • JH0CJH

    DIWさん
    神奈川コンテストはいかがでしたでしょうか? ルールも変わり少し混乱もあったかもしれませんが50MHzで移動運用する方には良い変更ではなかったかと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です