静岡県御殿場市


静岡県御殿場市(JCC# 1816)

今日はカミサンと子供が御殿場のアウトレットに行きたいというので、2つ返事でOK。 もちろん私は買い物などにはまったく興味が無いので、これを理由に御殿場まで行って、駐車場から/2 御殿場市運用が目的です。

天気予報では晴れるということでしたが、朝から曇りで、それほど暑くも無く快適でした。 アウトレットは以前行ったときよりも規模が大きくなっており、駐車場も場外の駐車場がシャトルバスで結ばれている形になっていました。 その中のひとつNo. 15の駐車場に入り、家族をシャトルバスに乗せた後は屋上の駐車スペースを確保。 昼を過ぎているのですが、まだ出かけている人も少ないようで、屋上の駐車場は私以外は誰もいない状況。 これはラッキーということで、釣竿アンテナとATUで7MHzと10MHzで運用しました。

本当に1台も車がいない屋上駐車場です。 あまりコンディションは良くありませんでした。 夏枯れでしょうか? しばらくすると、車も増えてきたのでCLとして買い物チームと合流。

帰宅後、6mのEスポが出ていました。 家からですが、今日は久しぶりに6mにもQRVです。

  • 7MHz CW : 23 QSO
  • 10MHz CW : 21 QSO

久しぶりの移動運用となりました。 明日は天気はどうでしょうか?

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です