神奈川県鎌倉市


神奈川県鎌倉市(JCC#1105)

きょうは、カミサンが鎌倉に行きたいということで、午後から出かけて見ました。 何でも、7月になるとアジサイの花が切られてしまうので今週が最後だと。

鎌倉といえば、私も移動地選定に苦労しているところで、駐車場くらいしか場所が見つけられていませんので、今週も二つ返事でOK。 早速出かけてみました。 今日はとてもいい天気で、鎌倉、江ノ島周辺の駐車場は満杯かと思いましたが、それほどでもありませんでした。 とりあえず、稲村ガ崎の駐車場に場所確保。 昼過ぎのコンディションはそれほど良くないので、まずは鎌倉散策です。 江ノ電の稲村ガ崎駅からひとつ行った、極楽寺で下車。

はじめに行ったのは、成就寺です。 アジサイでは人気のスポットらしく沢山の観光客が来ていました。 アジサイの並ぶ参詣路と遠くに見える材木座海岸。 立つ場所が無いほどの人出でした。

アジサイの花も、もう今年は終わりに近い感じです。 そんな中でも、きれいに咲いている花をみつけて撮影。

成就寺を出た後、長谷寺のほうに歩いてみました。 その途中で撮影できた、本日お気に入りの一枚。

レトロ調の郵便ポストと、それに合わせるように赤く色づいたアジサイの花。

長谷寺、極楽寺も散策してみましたが、どこもとても沢山の人でいっぱいでした。

4時間ほど、鎌倉のお寺巡りをした後は、稲村ガ崎の駐車場に戻って、30分だけ運用。

  • 7MHz CW : 2 QSO
  • 10MHz CW : 6 QSO

合計 : 8 QSO

稲村ガ崎の、この駐車場も今日までは、閑散期料金で300円/Hでしたが、明日からは400円/Hになってしまいます。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です