9M2出張


ETを金曜の深夜に離れ、HS経由9M2に到着。

9M2/JH0CJHのライセンスは、すでに取得済みなので、ホテル到着後、食料の買い物をしてから、とりあえず18MHzからQRVしてみました。

マレーシアでのライセンス取得は情報がいろいろあって、さらに、MCMCのWebが変わっていたりして、5Z4などよりも逆にどれを信じて良いのか良くわからないところもありましたが何とか取得できました。 MCMC担当者をはじめ、関係者にサポートしてもらったことで、取得できた訳であり、深謝申し上げます。

取得方法については、別途まとめて情報を共有しておこうと思っています。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

6件のコメント

  • JK1TCV 栗原

    昨晩はQSOありがとうございました。
    良く届いていました。
    ちょうどクラスタに上がったばかりでした。HI

    KLに5年ほど前に1週間いましたが、免許を受けるコネが無く
    断念しました。
    免許取得の記事楽しみにしています。

  • JH0CJH

    TCVさん
    昨日はCall頂きありがとうございました。 良く届いていました。 QRPでもできたかも知れませんね。 

  • JK1TCV 栗原

    どうも、21メガでもありがとうございました。
    QRP/5wでした。HIHI

    CONDXが良いみたいです。
    楽しまれてください。

  • JN1IZK

    14MHZでのQSO有難うございます
    今17JSTですが先ほどから聞こえはじめました

  • JH0CJH

    TCVさん
    ありがとうございました。 QRPでしたか。 やっぱり強いですね!
    9M2/JH0CJHの運用は終了。 本日、深夜からVR2/JH0CJHです。
    ホテルの窓が開かないかも知れませんので、あまり期待はできません。

  • JH0CJH

    IZKさん
    情報ありがとうございます。 日中も聞いていましたがどのバンドもまったくだめでした。 夕方からは逆にどのバンドも開いて楽しかったです。 Low bandは季節がら? だめでした。 マレーシアには夏しかないようですが・・・・hi

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です