VR2出張


本日夕方9M2を離れ、さきほどVR2に到着しました。 台風8号がちょうど香港を襲撃しており、フライトキャンセルが危ぶまれましたが、何とか到着しました。 着陸時は、だいぶゆれました。 ランディング時には乗客全員が拍手喝采です。

到着後、九龍駅まで電車で来たのですが、タクシー待ちの行列ができていて、1Hほど待たされました。 理由はタクシーの運転手が、台風の状況下では乗車拒否とか、べらぼうな値段を付けているためです。 通常50~60HK$くらいのところ300HK$(約4000円弱)だと抜かしています。 弱みに付け込んで、ひどすぎますね。 同じタクシー待ちの、シンガポールから来た母娘もべらぼうな値段に驚いていました。 ホテルが、同じStreet沿いのホテルだというので一緒にタクシーに乗せてきてあげることにしました。 運転手は、2箇所行くなら2倍の600HK$ を払えなどと言い出し、結局、私のホテルまで行って、そのあとは母娘歩いて自分のホテルまで行くことにしました。 香港のタクシーはひどすぎます。

ホテルにチェックインしたのは0時すぎ。 外は大嵐になっています。 生まれたての台風はやっぱりすごいです。

香港では窓が開くホテルをお願いしていたのですが、なかなか探すことができず17階ではあるものの、窓の外にアンテナを出せずに残念。 まあ、大嵐ですので窓を開けることができても、そういうわけには行かない状況ではありますが。

VR2では無事、VR2/JH0CJHのライセンスを入手できましたので、先ほどからQRVしてCQ連呼していますが、窓が開かないので数局QSOできれば良いほうでしょうか? せっかく取ったライセンスなので、何とかしたいところです。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です