神奈川県中郡大磯町


神奈川県中郡大磯町(JCC#11006B)

毎日暑いですね。 今日は子供の水泳大会の応援に行っていましたが、大会終了後に、どこかに移動に行こうと思ったものの、暑くて取りやめ。

夕方になって、風も出てきて涼しくなったので、大磯町まで出かけて見ました。 30分ほどですが、7MHzと10MHzで少しだけ運用。 新車に初めて釣竿アンテナを立ててみました。 イプサムからヴィッツになって、ルーフキャリアの位置が変わったので、昨日は、金ノコでイレクターパイプを切って、アンテナの取り付けマウントも、少し短くしてみました。 今日はこの試験もあって、移動してみたかったものです。 サイズもぴったり。 これでATU+LWでの運用が可能になりました。

局数は7局だけの運用でした。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です