神奈川県横浜市西区


神奈川県横浜市西区(JCC#110103)

今日は、午前中は、高校生の次男の学園祭に参加していました。 いつもながら思うことに、この年代、自分にとっても、今の自分形成にいちばん影響力のある時代でしたので、なつかしさ+感慨深いものがあります。

その後、午後から会社に行っていました。 会社での用件が済んだ後は、横浜市西区に移動。 移動場所は、いつもの「みなとみらい地区」の駐車場です。

10MHzでスタートしましたが、なかなか呼ばれず、その後は、7MHzにQSY。 7.0085MHzにてCQを出していましたが、その数回目のCQの直後でしたね・・・・ 弩、弩、弩パイル・・・・???

これはおかしい・・・ 瞬間、数日前にNH8SがQRVしていたのが、7.003+5kcでのスプリット!  即、気がついてQSYとなりました。

ところでNH8S、アメリカンサモア, Swains Islは周波数占有しすぎでは・・・ 初日のJST深夜、7003kHzで出ていましたが、なんと up 30、7.033です・・・・ あきれましたが、まあ取ってもらえて感謝はしてますが・・・・・ 今日の状況を見て、どうなのかなぁ・・・と思った次第です??? 21MHzではNAオンリーだし・・・・

ところで、NH8Sの初日のOn-Line Logのカオスは回復したみたいですね。 ちゃんと10MHzと7MHzログアップされていました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

2件のコメント

  • JF1DIR

    そうそう、聞いてましたよ。UPに飲み込まれている様子を(笑)。
    あのとき、一生懸命、CJHさんをお呼びしたんですけどね。

  • JH0CJH

    DIRさん
    そうでしたか・・・hi いきなり弩パイルになったのでrigがおかしくなったのかとも思いました。 それ以前はまったく聞えなかったので、あの瞬間から出てきたんでしょうが、みんな7003で待ち受けていたんでしょうね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です