TU出張


本日、コートジボアールのアビジャンに到着。

コートジボアールは64番目の訪問国となりました。 写真だけ見ると、ナイジェリアよりもはるかに綺麗ですし、のどかな国です。

ここでも、ライセンス発給のATCIにコンタクトを取っていたのですがまったくの無しのつぶてでした。 残念ながらこの国もライセンスは未取得。

TUでは1999年のクーデターにより、内戦がおき、政情が不安定となりましたが、2004年から国連の平和維持活動が続いています。 空港を出るとUN PKOの車が止まっていました。 この車は武器は積んでいませんが、武装している車も街中で見かけました。

この車のフロントバンパーについているアンテナがすごいです。 これはHFのアンテナのようです。 ボンネットの上にVUのアンテナも立っています。

外務省の安全情報によれば、渡航の是非検討地域となっており、まだまだ十分注意が必要なようです。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です