神奈川県足柄上郡中井町


神奈川県足柄上郡中井町(JCC#11002C)

中井町ではいつもの運動公園の近くからQRVしました。 11月に入り、日の長さも短くなりました。 16時でもだいぶ日が翳ってきました。

QSO中に警察とは違うようですが、地元の警護隊の人が来て、いろいろと話しましたが、QSO中なので、うっとうしい限り、なかなか話も止めず、しかも話し方が、いまの若者の特有の言い回し、「これにはどういう無線ですか?」、「無線にはどこら辺まで飛ぶのですか?」 ・・・・もう勘弁して欲しいです。 「その何的ってどういう意味?」と聞いたら、すごすごと帰っていきました。

中井町でもリクエストQSOは完了。 ギリギリのタイミングだったようです。 リクエスト局とのQSOのあと、7MHzの国内はまったくだめになってしまいました。 その後、北米からも1局コールがありました。

  • 7MHz CW : 25 QSO
  • 10 MHz CW : 4 QSO
  • 中井町での合計: 29 QSO

17時に撤収、遠くに富士山がきれいに夕焼けを背に輝いていました。

本日の合計は98 QSOとなりました。 たくさんの方に呼んでいただきありがとうございました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

2件のコメント

  • JR2GKZ

    お疲れ様です。
    タイミングが悪く、不安でした。
    交信できて良かったです。
    ありがとうございました。

    雑誌でQSLカード見かけました。

  • JH0CJH/1

    GKZさん、
    本当に交信出来て良かったです。日の暮れるのが早くてあせりましました。
    また、聞こえていましたら、よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です