TA1/JH0CJH


TA1/JH0CJHでのQRVですが、イスタンブールでのノイズレベルが非常に高く苦労しました。

仕事の都合でホテルは2箇所に泊まったのですが、両方ともひどいノイズ。 3.5~28MHzまでS=9のノイズでほとんど使い物にならない感じでした。 しかし10MHzだけはノイズレベルもS=2~3 で、まだまともな状況。 しかし最終日だけは、7MHzでノイズレベルが下がり、何とか形がついた感じです。

今回は土日も仕事でしたので、QRVは深夜と早朝のみで時間も限られていましたが、10MHzと最終日のホテルチェックアウト直前にWと7MHzロングパスで2局QSOできたところが主なところです。

残念ながらJAはゼロとなってしまいました。

下はDXSCAPEでのUPしていただいた結果です。

この写真は今回撮ったものではありませんが、QSLに使おうかと思っています。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

2件のコメント

  • PJ7I 井上

    川さん
    ご出張お疲れ様です。移動先のPJ7から聞いてみました。
    そちらの早朝なのでチャンスがあるかと思ったのですが信号を捉えられませんでした。
    次回の機会によろしく!

  • JH0CJH

    ポリさん
    どうも、今年もシントマールテンにいったんですね。
    うらやましい。 戦果はどうでしたか? TAはノイズで散々でした、たぶん、そちらで聞こえていても、TA側のRXが難しかったと思います。それにしてもTAは何であんなにノイズがひどいんだろう。 それに比べて3Vの静かだったこと・・・・ 次はああいう環境でやりたいです。 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です