LA/JH0CJH, TA1/JH0CJH QSLカード


10月のLA/JH0CJHと、先日のTA1/JH0CJHのQSLカードの校正がオノウエ印刷様から上がってきました。 これにて印刷を掛けますので、1週間後くらいの完成になると思います。 SASEでいただいているものから順次送付します。

LA/JH0CJH

OsloのFornebu近郊の写真です。 すばらしい天気でした。 30年前ここは空港だったところ。 現在は空港は移転しています。 フィヨルドの一部ですので、海は相当深い入り江です。 波もなく、鏡のような海面をカヌーが進んでいました。

 

TA1/JH0CJH

左に見える建物がアヤソフィア、真ん中遠方に見える建物がスルタンアフメトモスク、通称ブルーモスク。 両方ともモスクのように見えますが、アヤソフィアは、もともとはキリスト教の大聖堂です。 オスマン帝国によりモスクに改修されたため、非常に興味深い構造の建物になっています。 現在は博物館になっています。 ブルーモスクは世界で一番美しいモスクとして有名、現在もモスクのままです。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

2件のコメント

  • JG3KHB

    29/SEP/1985にアラスカ、コペンハーゲン経由で初めての海外経験がノルウェーでした 飛行機から降りて、ターミナルまで歩いて行ったのを今でも覚えていますが、この風景からは面影もないですね 機会があれば、もう一度行きたいです
    TA1がTAIに見えるのは、気のせいでしょうか

  • JH0CJH

    KHBさん
    私もはじめての出張がその時でした。第一番目の訪問国です。それだけに、やはり思い入れが強い国です。今回が実は2回目のLA出張、30年ぶりでした。Fornebu空港は確かに空港ビルまで歩きでしたね。12月には、-30度でダイヤモンドダストが見えましたね。懐かしいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です