神奈川県横浜市保土ヶ谷区


神奈川県横浜市保土ヶ谷区(JCC#110106)

磯子区の海浜公園を出た後は、湯けむり移動で南区の「中里温泉」に向かいました。 しかし、ここもまったく聞いたことも無いような温泉名です。 車のナビで誘導してもらい到着しましたが、中里温泉の近くは、とんでもなく細い道で運用するような場所もありません。 仕方なくあきらめて、いろいろとロケハンをやってました。

なかなか良い場所も無く、うろついていると以前運用した保土ヶ谷区の保土ヶ谷公園に近いことに気づき、この駐車場で少し運用することにしました。

hodogaya-k

アンテナをセットし7MHzで運用開始しました。 しかしコンディションも落ちてしまったようで、なかなか呼んでもらえません。 駐車場は30分100円なので、あまりコンディションの良くないときにがんばっても駐車場料金だけがかさむだけです。 結局30分程度運用し、12局とのQSOとなりました。

  • 7MHz CW : 7 QSO

次は、旭区の「横浜温泉」 ・・・・これも聞いたこと無いなぁ・・・・ に向かってみます。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

5件のコメント

  • 大熊小隊長

    お近くにいらしていたのですね~。

    その日は私は横浜市の出初式で赤レンガパークで一斉放水をしていましたので無線は全く聞けませんでした。(残念)

    いずれつながることを楽しみにしています。

  • 大熊小隊長

    連投すみません。

    中里温泉は運用に適した場所は正直無いと思います。

    私が以前運用した場所は、平戸桜木道路にあるセブンイレブンの駐車場です。
    早朝の時間帯でしかも短時間の運用であれば買い物して1時間ほどの運用ならOKかなと。

    これもモビホの方がいいでしょうね。

    比較的広い駐車場ですので、上記の条件での運用であればご迷惑は掛からないかと。(買い物してちょっと休憩程度の範囲で)

  • JH0CJH

    大熊小隊長さん

    中里温泉も運用されたようですね、あの場所も難しそうです。 そのセブンイレブン私も立ち寄りました! 昼飯をそこで食べて、ちょっとだけ運用しようかと思ったのですが20分以上駐車するなと書いてあったのでやめました。 私は昼飯をその場で食っている間全く動かない車もあり、あまり守られていないように見えましたが・・・・ 駅に近いからでしょうね。

  • 大熊小隊長

    あぁぁ そんな注意書きがあったのですね・・・・反省
    全く気が付きませんでした.....
    次回は場所を考えないといけませんね。

  • JH0CJH

    左右両脇に広い駐車場ですよね。 駅に近いので車を置いて出かける人、弘明寺の初詣対策だと思いますので車に乗っていれば大丈夫でしょう・・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です