神奈川県横浜市旭区横浜温泉


神奈川県横浜市旭区横浜温泉(JCC#110112, 湯-684)

保土ヶ谷区を出て、16号バイパスに入り旭区に向かいました。

これもナビに助けてもらい、「横浜温泉チャレンジャー」という良くわからない名前の温泉地に向かいました。 温泉のある場所は私有地ですので近くの駐車場で運用しました。 温泉からの距離は300mくらい、一応規則は満たしています。

yokohama-yu

運用はモービルホイップからの運用で7MHzだけとしました。 コンディションも悪くぜんぜん呼ばれませんでしたが、そろそろやめようと思いながら、結局1時間半もこの場所で運用しました。

  • 7MHz CW : 32 QSO

本日の3箇所での運用合計は106 QSOとなりました。 ありがとうございました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

6件のコメント

  • 大熊小隊長

    以前私もこの温泉で移動運用したことがあるのですが、窪地になっていて環境がよくないですよね。

    私は早朝に運用しましたので、近くの病院の職員用の駐車場をお借りして、モビホで運用しました。

    ロケーションが悪いので、結構レアな移動地だと思うのですが局数が伸びませんでした。

  • JH0CJH

    大熊小隊長さん

    了解です。 確かにくぼ地のようですね、私は細い道だったので降りては行きませんでした。

  • ja1sky

    何時も移動・コンテストサービス頂きありがとうございます
    本日の関東UHFでもありがとうございました
    旭区の北側にこんな温泉があるのは知りませんでした、汗!
    西谷の水道の下の満天か芹が谷辺りぐらいしか名前は聞いていませんでした
    これからちょくちょくお邪魔したいと思います

  • JH0CJH

    SKYさん
    いつもありがとうございます。 今日の関東UHFでもスタート直後は大失敗をしてしまいました・・・・hi
    横浜温泉チャレンジャー・・・ この名前はいったい?・・・・ 団地の中というか近くの低地にあります。 実際に温泉まで入っていないのですがいったいどんなところなんでしょうね。

  • ja1sky

    旭区内、白根8丁目に竜泉寺温泉鶴ヶ峰店が開場したようです
    http://ryusenjinoyu.com/y_tsurugamine/
    駐車場は広いらしい
    JA1O**のブログに書いてありました

  • JH0CJH

    SKYさん
    了解です。 しかし、湯けむりアワードのリストには無いんですよね? 最近日帰り温泉は増えていますが、どこもリストには無いようです。 川崎の中原温泉と丸子温泉のようなダブりをなくして、最近の日帰り温泉のような施設を登録しても良いような気もしますが・・・ 情報TNXです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です