神奈川県横浜市磯子区


神奈川県横浜市磯子区(JCC#110107)

明日は天気予報では関東地方も雪が降り、風も強く大荒れとの予報です。 明日晴れたら埼玉コンテスト参加を兼ねて、どこかに移動したかったのですが、どうもそういうわけには行かないようです。 一方、今日は朝からとてもいい天気でした。 週末の移動運用は今日やっておいたほうが良いようです。

磯子区のリクエストをもらっていましたので、朝7時に家を出て磯子に向かいました。 車にはびっしりと霜が降りていてお湯を掛けてから出発しました。 一般道を走って8時半頃到着。 運用場所は、前回も移動した新杉田公園の近くの海浜公園です。 朝も早いので駐車場は空いていました。 この場所は海にも近く、釣りをしている人もいます。 本当はこの場所で釣りは禁止のようですが・・・・

isogo-k2

準備をして9時前にはスタートしました。 まずは7MHzで運用。 リクエストいただいた方にも早々に見つけていただき、QSO完了。 その後、しばらく7MHzで運用し、10時前に10MHzにQSY。 最近は太陽黒点数も150以上と増えていますが、コンディションがぱっとしません。 他の周波数はさっぱり聞こえませんでした。

isogo-k

10時40分まで運用し、この場所での運用はCLとしました。

  • 7MHz CW : 33 QSO
  • 10MHz CW : 29 QSO

磯子区での合計、62 QSOとなりました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です