イタリアのアマチュア無線免許発行機関


今日はまさに、イタリアでのアマチュア無線のライセンス発行機関である、Ministero dello Sviluppo Economicoの庁舎をみつけました。 

mdse1

ローマ市内の官庁街にありました。

mdse2

ロビーに各階の案内がありましたが、ライセンス発行機関は最上階の7階(日本の8階)にあるようです。 私が送ったメールがここに届いているはずなんですが・・・・ 今すぐにでも7階に行ってみたいところではありましたが、残念ながらそんな時間もありません。

次に来るときにはぜひともライセンスをもらいたいと祈ってきました。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

3件のコメント

  • 永山智士

    6月にイタリア在住の娘に会いに行ったとき運用したいと思っています。これから手続きをしたいと思ってネットで探しておりました。手続き先はMinistero dello Sviluppo Economicoでよろしいのでしょうか?電子メイルなどコンタクト先を教えて頂けると有難いのですが、よろしく教えてください。JR2PAU

  • JH0CJH

    永山さん
    いつもCallいただきありがとうございます。 6月のイタリアですか? いいですね、最高の季節でしょう。イタリアの免許ですが、私は2回トライしていますがいまだに実現できていません。 イタリアでの免許の発行機関はそのとおりです。 経済開発省の中にあります。 写真のビルは経済開発省の合同庁舎で、このいちばん上の階に免許発行機関があったと思います。 

    コンタクト先は別途メールにて連絡しますので 当局のCall (at) jarl.comまで問い合わせてください。 返信に含めます。 

  • JH0CJH

    永山さん
    メールアドレスを投稿に含めていただいたようですね。 Web上、公開はしていませんが、わかりましたので返信いたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です