HSトランジット


パキスタン、イスラマバードでの仕事は完了し、金曜夜便で土曜朝からHSにてトランジット。

今日はタイの秋葉原、バンコックのチットロム地区にある、パンティッププラザをぶらついてみました。

pantip_plz

ビル全体がPC、携帯、そのアクセサリーを中心とした小さなショップでできています。 写真で見えるのは一部だけで、この奥もずっと小さな店が続いています。

今回、ぶらついてみて、よく目に付いたものや、面白そうだと思ったものは次のとおりです。

  • インクジェットプリンターの巨大インクタンク外付け改造: これはキャノンやエプソンのインクカートリッジ部分まで、外付けの巨大インクタンクから細いパイプでインクを補給しているもの。 よく見るとパイプに気泡が入っていたりするので、どれくらいまともに印刷できるものかわかりませんが、結構な人気のようで、持ち込んで改造をお願いしている人がだいぶいました。 このようなサービスをする店も何件もありました。

 

  • Mobile Jammer:一軒の店で見つけただけですが、名前のとおり携帯電話の周波数にジャミング信号を送る送信機。 ポケットサイズで、周波数も3つのバンドで出せるようで、アンテナも3本ついていました。 最近は電車の中で電話している人は見かけないようになりましたが、見かけたらこれを使うと面白そうです。 まともに動くかどうかは?

 

  • カメラ液晶:デジタルカメラの液晶パネルだけを扱っている店がありました。 私のCanonのIXY 800iSの液晶が割れて使えなくなり、取替え用に何とか欲しいところでしたが、残念ながら800iSの液晶は在庫切れで買うことができませんでした。 800iSを気に入っているので何とか手に入れたかったところです。

残念ながら短波ラジオや無線機の店は見つかりません。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です