Google Mapのバグ?


今日の朝もコンディションは、良かったような、悪かったような。 そんな中で、ギリシャのDodecanese島のPedition、SX5KLが聞こえていました。 7.0015MHzあたりで5時頃から聞こえていました。 呼んでいる局も少しだけいましたが、私の場合は、とても取ってもらえるレベルではありませんでしたが、途中でQRMが出てきて急に聞こえなくなりましたが、QSYしたようで7.001MHzに移ったところを発見。 直後にCallして何とかとってもらえたようです。

ところでDodecanese島ってどんなところか、Google Mapで調べてみたのですが、Dodecanese島の近くに、こんなところがありました。

Isl Samos-0

道路だけで陸地が無い? Samos島という名前の島です。

拡大すると、フェリーが出る港も海の中にあるようです・・・・・hi

Isl Samos-1

でも航空写真では

Isl Samos-2

ちゃんと陸地がありました。 Google Mapのバグでしょうが、海底都市のようで、海底に沈んだ道路や港なんて見てみたい気もします。

 


JA1CTV
その他・一般

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です