TA出張


金曜からTAのイスタンブールに出張中です。

イスタンブールは、東京都とオリンピック誘致でのライバル都市です。 先日どなたかのアンフェアな発言もあったようですが、まあそちらはきちんと謝罪したようなので良いとしても、どこかの市長は暴言とも思える発言で世間を騒がせているだけのようです。 しかし、この2人、なんとなくどこか似ているような気がします。 まあ、あまり面白くも無い話です。 

本題に戻って、さぞかし、イスタンブールの空港内から街中までポスター、横断幕がいっぱいかと思いましたが、まったく無し。 今のところひとつも見たことがありません。 日本、東京の盛り上がりに比べると、まったく盛り上がっていない感じです。 日本が盛り上がりすぎなのかもしれませんが、これもなんとなくどこかに仮想の敵を作って、世間知らずの行動に出ている国々に似ているような。 すみません、また話が戻ってしまいました・・・・

土日は忙しく大変でしたが、昨日の夜から少し時間が取れるようになりました。

 istanbul

いつものボスポラス海峡の写真です。 右側がヨーロッパ側、左はアジア側です。 

ここイスタンブールは、「東洋と西洋の交差点、世の東西の架け橋。」 ・・・・・・どこか見習うところがあるのでは無いでしょうか? 

すみません、また話が戻ってしまいました。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です