神奈川県相模原市中央区


神奈川県相模原市中央区(JCC# 111002)

昨日は夏至。 台風が温帯低気圧に変わり、それが去って行ったからか湿気も無く気持ち良い天気になりました。 昨日帰宅途中に、DXSCAPEをのぞいてみると、ちょうどKH0/JF2CRPがQRVを開始したようで、帰宅後にさっそくCall。 よく届いていました。

今日も、朝から非常に良い天気。 朝5時にいつも通り目が覚めてしまいましたが、夏至の翌朝だけあり、朝日が窓から差し込んで、まぶしい朝でした。

今日は下の息子の高校生活最後の水泳大会で、出番の時間に合わせ、カミサンと相模原市の横山公園にあるプールまで行ってきました。 高校に入ってすぐに誰もいない水泳部を一人で立ち上げ、今は7人の部員を抱えるまでにした息子が今日は本当にたくましく見えました。 きっと本人にとっても今日は今までにない一日だっただろうと思います。

息子が大会で出場種目に出たあと、少し時間をもらってモービルホイップでQRV。

sagamihara_chuo-k

7MHz はコンディションも悪くまったく聞こえず、10MHzにて少しだけ出てみました。 相模原市の中央区は住宅街でほとんど運用する場所もなく、数年前に運用した時と同じ場所です。

  • 10MHz CW : 11 QSO

今日は息子たちとBBQです。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です