G出張


昨日の水曜午後にSPを出て、夜Gのロンドン到着。 数年ぶりにGに出張です。

暑かったワルシャワとほとんど同じ緯度ですが、寒いくらいの気温です。 ビターと呼ばれるビールがうまい。

Bitter&key

Gのライセンスはもらえていませんので、運用は無しです。 15年前、なんとか運用許可をもらおうと、4年間トライしたのですが、結局もらえず、今回はトライもしていませんが、少しは対応も変わったのでしょうか? 当時は相互運用協定だけに、こだわっていたので、ビジターという立場での運用許可の視点では話していなかったし・・・・ また次の機会にビジターという立場でチャレンジしてみようかと思っています。 

FT-817NDで聞いてみる限り、ノイズも少なく、EUだけですが、よく聞こえています。

今回の出張もここが最終地点。 週末には帰国します。 月曜は横コンもあるし・・・・

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

6件のコメント

  • JK1TCV/Kazu

    出張お疲れ様です。昨日と今朝は全くCondxがNG。
    EUはほとんど聞こえていませんでした。
    右のパドルはG4ZPYかな?私も小さいパドルを持っています。HI

  • JH0CJH

    TCVさん
    了解です、JAは今回は一度も聞こえませんでした。 これがサイクルのピークかと思いますね? パドルはそのとおりです。 これは通常の大きさです。 ビールがでかいので小さく見えますね・・・・・ hi

  • ja1sky

    パドル、G4ZPY VHSでしょうか
    使い勝手はいいですね
    福井に頼んでカバーケースを載せて使っています
    海の日の横コン、期待していますよ

  • JH0CJH

    SKYさん
    いま成田到着しました。 暑い・・・
    横コンはお望みどおりのところから出るつもりです・・・・

  • JO1NLN

    出張お疲れ様です。
    最近お空ではご無沙汰しています。
    私も現在G出張中です。7/9入国、翌日電車で中部に移動、週末にLondon市内に戻りましたが、ちょっとだけニアミスしてますかね?
    月末まで南部のPortsmouthに滞在しています。もちろん仕事ですけど(泣)

  • JH0CJH

    NLNさん
    お久しぶりです。 そうでしたか、私は10日の夜入って12日の金曜夜に出国で帰りました。 Portsmouthですか、いいところですよね。 お気をつけて。 
    昨晩くらいから結構コンディションがいいみたいです。 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です